新着記事

2008年10月13日

森の薫りは肉の薫り

(キテレツ大百科のオープニング曲に合わせてお送りしています。)

いざす〜す〜め〜やぁ〜キッチン〜♪
め〜ざすぅ〜はゴ〜ミィ〜ばこ〜♪

tes.jpeg

メ〜ちゃん〜がよそ見し〜たぁ〜ら〜♪
こぉっそり〜ぬ〜す〜めぇ〜♪

tes2.JPG

ば〜れたぁ〜らシラをきぃっ〜て♪
コ〜ソコ〜ソにぃ〜げぇ〜ろぉ〜♪

tes3.JPG

ハッ!!

ご飯だけは・・・、
ご飯のおあずけだけは、ご勘弁をぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!!




ニックネーム AJ at 15:19| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

AJのまじめなはなし。

今日は、父ちゃんとメーちゃんの先輩のお家のGLOQ先輩のBLOG。。
                 ( ↑ わけわからん;;)

に書いてあっただいじで、まじめなお話を紹介します。


 **ペット大好き 凶暴な犬は飼い主に責任あり **


 ブリード・スペシフィック・レジストレーション(BSL)という法律を聞いた事があるだろうか。
 人間が飼い犬に襲われる事件をニュースで聞くが、BSLは危険だと特定された種類の犬を飼うことを禁止にしようとする法律である。
 対象になっているのは主に通称ピット・ブル(スタフォードシェアー・テリア、スタフォードシェアー・ブルテリア、アメリカン・ピットブル・テリア)と呼ばれる種類。
 テキサス、オクラホマ、ワシントンDCのように既に禁止の州や、カリフォルニアのように各市が自由に決めている州、ネバダやジョージアのように現在見直しを行っている州などがある。
 州によっては今後新しくピットブルを飼うことは禁止するが、既に飼っているピットブルは登録し障害保険をかけ、外では首輪と口かせを義務付けている法律もある。
 しかし実際に人を襲った犬はピットブル以外の種類も多く、ピットブルだけを規制対象にするのは無理がありすぎる。
 そして忘れてはいけないのは凶暴な犬は飼い主によって作られている事だ。
 飼い主が愛情を込め正しいしつけを行えばこのような問題は決して起こりえないはずだ。(info-fresh.com引用 ・千・)

 アメリカでは、ピットブル撲滅、BSLを実施している都市がいくつもあります。
 ピットブルによる事故が多いというのが原因ですが、実際、ピットブルを責任を持って飼っている人たちには、本当に迷惑で、自分のペットを手放すか、他の地域への引越しを余儀なくされることにもなりかねない法律です。
 アメリカのピットブル支持の方が最近作ったビデオです。
ピットブルの良さを広めるために、日本でも紹介していただけたら幸いです。







ここからは、私(メーちゃん)個人の意見です。
   (誹謗中傷、不幸の手紙は受け付けませんよー。)

 「George(ジョージ)」
の事件のように、実際には訓育されていないブルもいるのかも知れない。
 私個人は、このGeorgeの件は大変痛ましい話であった。
 だが、全てのブルが、犬が、当て嵌まる訳ではない。
 でも、AJの大好きなLUSH兄ちゃんも、ドーベルマンにガウされて?、大型犬恐怖症になってしまったり。口輪がなければどうなっていたかわからない状況かもしれない。
 十犬十色。
 幸いAJは大型犬とも遊べるが(最近は自分から行かなくなってしまいましたが・・・)、全てが全てに当て嵌まらないであろう。
 ドッグランで、犬同士のケンカや暴走を止めれない飼い主を良く見る。大事な自分の犬が、他犬に噛みつかれ、呆然としてしまい何の対処も出来ない飼い主。
 だからこそ、そうならない為に、訓育とは犬を守る為、事故を防ぐ為にも大変重要な事である。
 ただ可愛がるだけではなく、自分達飼い主を訓育する事も必要なのである。


 でっかいのも、ちっちゃいのも、みんなで遊べるといいよね〜

             AJ心のさけび。

PS ここでご紹介☆
   アムス・ケンネル
パピーがいっぱい産まれてかわいいんだよ〜♪
 ショーにも出て頑張ってます!
 うちでは狭くて飼えません(泣)って人も、
 うちはAJで手がいっぱいです(泣)って人も、(どーゆー意味だよ〜!メーちゃーん!!)
 御覧になって下さい♪
 カッコ良くて、可愛くて、友好的で、お利口なアムスタッフをひとつ宜しくお願いします!!


ニックネーム AJ at 21:01| Comment(65) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

僕の夏休み・夏のなごり。


父ちゃんや、父ちゃんのオスの友達は、

よく、イベントと言うものをします。

僕も遊びに行けたり、行けなかったり。

茨城のあとは、たまがわのレゲェというものに連れてってもらいました。

080810_145214.jpg

人がいっぱいいて、美味しい匂いのいっぱいする所でした。

拾い食いを沢山して、メーちゃんに怒られました。

味無しかき氷も食べました。

SANY0563.JPG


子供に嫌われました。。。


たのしい夏休みでした。。。。。。


ニックネーム AJ at 17:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

そのA・茨城の回。つづき。


 ここの海は冷たくてとっても気持ちよかったです。
外が暑くて、海に入るとちょうど良いのです。

 僕は、前回の逗子で犬かきを完全にますたー!したので、
皆さんにおひろめしようと思いました

 


 ・・・が、
メーちゃん。「泳げてないねー。ビビっちゃってるねー。」
僕。「そんなことないよっ!急に深くなったからだよ!
   平気だよっ!」
メーちゃん。「恐かったくせに。」
僕。「・・・・・・。」

 みなさん、そんな事ないですよ!僕ガンガン泳いでますから!
 見てください、この画像を!




 ほらね!!この通り!

メーちゃん。「遠くにいる私を無視して、恐いからって近くの友達に逃げちゃってますけど?」
僕。「・・・・・・。」

 そ、そんなことより、大変なことがおきました!
 事件です!父ちゃん達がみんなどっかに落ちちゃうんです!!
 僕はみんなを助けようと必死に追いかけます!
 でも、僕は行けない所なんです!
 助けなくちゃ!誰か呼ばなくちゃって必死なんです!




 みんな無事でよかったよ〜。


*くれぐれも!!真似しないで下さい!!!!!!*
ニックネーム AJ at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

僕の夏休み・そのA茨城の回

 夏休み2回目は、茨城のひたちというところにいきました。
 父ちゃんの友達の「D」がすんでいるそうです。
1回うちに泊まった事があります。
メーちゃんは「海の神様」と呼んでいます。
いっぱい遊んでくれる、いいヤツです。

SANY0532.JPG

 生まれて初めて「あさひ」というものをみました。
 こうふんして、海に飛び込んじゃいました。




SANY0536.JPG

暑いんだけど、風は涼しいんだよー。

SANY0537.JPGSANY0538.JPG

僕の父ちゃんはどれでしょう〜?




なんだかオスばっかり。。。




ニックネーム AJ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

僕の夏休み。

 
 僕AJ、10ヶ月になりました。

メーちゃんは、「赤ちゃんの頃をもう1回味わいたい」と言い、

父ちゃんは、「今の方が可愛い」と言い、

どっちでもいいと、僕は思います。

 そんな僕AJ、10ヶ月です。

 さて、僕の夏休みについてですが、何分初めての夏休みなもので、

 色々と遊んで、連れて行って、もらいました。

 そんなメモリィ〜〜〜〜〜を、お届けいたします。

SANY0511.JPG

 夏休み1回目は、逗子

 に、行ってきました。

DVC00107.JPG

とにかく暑かったです!!
 砂が熱すぎて、歩くと火傷しちゃうからってメーちゃんが言ってくれたので、僕は父ちゃんの肩に乗って、シートまで行きました。
 と言うのは嘘で、
人間がイッパイいる5時まではお犬様は砂浜を歩いてはいけないそうです。
 
 あ!
 トイレシートじゃないですよ!レジャーシートだからね!

 DVC00111.JPG

 ちょっと可愛いダっちゃん(あ、ダックスさんね!)が居たからナンパしに行ったんだけどさ〜、コブ付きでさッ。(お母さん犬ね!)
 吠えられちゃったよ! がっかり〜。

DVC00112.JPG

 と言う感じで好調な滑り出し?の僕の夏休みです。

 あ!父ちゃんが帰ってきたので、続きはまた!

 良い子にしないと。。。。ブツブツブツ・・・・・・





ニックネーム AJ at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

カモですか?

image/aj-1-2008-08-14T15:23:06-1.jpg

どこですか?

ねぇーねぇー父ちゃん、カモってどこにいるの?

カモメかー?川にいるんじゃないかー?

でも父ちゃん、横断中なんでしょ?

飛んでったんじゃないか?

そっかぁー。


(カモメじゃありませんから!)
ニックネーム AJ at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

疲れたねー

image/aj-1-2008-08-11T11:58:50-1.jpg

ねぇーねぇー、メーちゃん

疲れたねー。

うん、疲れたね。

レゲエって、人いっぱいいたねー。

いたね。

僕あんなに人いると思わなかったよ。

ねぇーねぇーメーちゃん、

マルがいたねー。

いたね。

僕、マルにガウガウされちゃったよ。

だってマルのが先輩だからね。

そっかぁー。

まだ寝てても良いよね?

良いよ。
ニックネーム AJ at 11:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

わんバーガー

メーちゃんのご機嫌が良い日は、

あんでぃ かふぇ でご飯が食べれます。

わんバーガーが美味しすぎます。

DVC00098.JPG

座れ、

DVC00097.JPG

待て、

DVC00096.JPG

よし、

DVC00095.JPG

早くその手を離せッ








ニックネーム AJ at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の賛辞。

じゃなくて、惨事。

メーちゃん鑑識官はルーペで覗き込んだ。

DVC00114.JPG

AJペーペー巡査「鑑識、この黒い斑点は。。?」

DVC00115.JPG

偉いメー鑑識官「何かの滴下痕のようだ。うん?臭うな。。。」

DVC00116.JPG

AJペーペー巡査「鑑識官!足に何かが!!」

偉いメー鑑識官「何だこれはッ!?」

DVC00117.JPG

AJペーペー巡査「鑑識官!コチラにも黒い点を発見しました!
   大変です!奥の方はもっと荒らされている模様です!」

偉いメー鑑識官「一体ここで何が起きたというのだ!!」

DVC00118.JPG

AJペーペー巡査「鑑識官!被害者発見!!手を負傷してる様子です!」

DVC00119.JPG
DVC00120.JPG

偉いメー鑑識官「何!警部殿を呼べ!緊急手配だ!」

AJペーペー巡査「ハッ!警部殿〜、警部殿〜!」

エリート父ちゃん警部「・・・・・・・・・・、まだ続けるの?」

AJ&メーちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

メーちゃん「AJのバカ。」





ニックネーム AJ at 19:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あちー!

DVC00092.JPG

毎日暑いですが、皆様お元気ですか?

どうも、僕AJ9ヶ月です。

最近更新しないなー、と思ってたそこのアナタ!

違いますよ!

サボっているのは、僕じゃなくて、メーちゃんですよ!

と言うことで、

ココ1ヶ月の僕を、まとめてお送りいたします〜。
ニックネーム AJ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

鼻だけは出してたいんです。

image/aj-1-2008-06-30T12:41:20-1.jpg

ご飯の匂いを嗅がないといけませんので。
ニックネーム AJ at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カゴ…

image/aj-1-2008-06-30T12:38:51-1.jpg

なんとなーく、

このカゴが落ち着きます…。

で、外に憧れます…。
ニックネーム AJ at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ただいま〜

image/aj-1-2008-06-18T16:33:03-1.jpg

駒沢公園ですー


初めてまともに遊んでますー
ニックネーム AJ at 16:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

こ、こんなとこ・・・

こわくなんか、

080605_111432.jpg

こわくなんかないよッ

080605_111440.jpg

す、すぐに、

080605_111537.jpg

出てやるもんッ

で、出て。。。

080605_111552.jpg

結構高いなー。。。。。。
ニックネーム AJ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

んー

image/aj-1-2008-06-15T13:25:24-1.jpg

おはようー?


お散歩行くまで寝ますー。

行く時起こして下さいねー。

あ!おいてかないでー!
ニックネーム AJ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

いや、その…

image/aj-1-2008-06-14T11:39:07-1.jpg

決して、

暑いとか、

だらし無いとか、

違うんです…、

ちがうんですー


(だらし無いよね。メーちゃんが言った。)
ニックネーム AJ at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

クイズ

image/aj-1-2008-06-11T08:26:34-1.jpg

僕はどこでしょう〜?
ニックネーム AJ at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どーもー

image/aj-1-2008-06-11T08:22:57-1.jpg

あ、どーも〜

ごぶさたしてます、僕です。

これからも元気に更新してきますねー。
ニックネーム AJ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

Dedicated of my honey's Dad...

image/aj-1-2008-03-17T22:56:56-1.jpg





 For only 2 years.
as for time when there was you. It was valuable.

And you of the only friend of me disappear
and are lonely heartily......

I support the treasure which you were careful
with from now on and protect it...

I do not forget it.

Thank you for a many very special memories.


.................R.I.P.....................




ニックネーム AJ at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする